20年目の、再始動!

アメーバでは初めまして! 所長☆の横矢です。6/25は、子どもの危険回避研究所設立19周年記念日です。6/26から20年目になるので、その日から活動をリスタートしようと準備をしていたら、大阪北部大地震が起きてしまいました。小学校のプールの壁に挟まれた女の子が心肺停止というニュースには、耳を疑いました。本当にかわいそうで涙が出てきます。他に亡くなった二人の80代の方も、壁や家具の下敷きになられたようで、残念でなりません。心よりお悔やみ申し上げます。

また、2011年の大地震と同じく通学時間で、駅や電車が大変なことになっているようだし、親御さんたちの心配、子どもたちの不安を思うといてもたってもいられません。何か少しでも自分にできることがないか探してみなければ。
写真は、多分初めて全国紙で活動をご紹介いただいた2001年の読売新聞の記事です。初心に戻って頑張りますので、改めて宜しくお願いいたします。


インスタを始めたので、ぜひチェックしてください。日々、気になったことをリアルタイムでアップしていきます!

子どもの危険回避研究所

世の中には、たくさんの危ないこと、危ないものがあふれています。中には、ちょっと見ただけでは分からない危険もかくれています。いろんな危険に出会うと、ちょっとドキドキするかもしれないけれど、不安や悩みはパワーの源です。対策を考えているうちに、きっと楽しくなるはず。親子でチャレンジしてください。「むやみに怖がらない、立ち向かう人間になろう」というのが、この研究所の目的です。

0コメント

  • 1000 / 1000